花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
野の花山の花
  • いい香り

  • フウラン

    風にのって、いいかおり…
    柿の木を見上げるとフウランが咲いていました。
    花も妖精みたいに可愛いけれど、「風蘭」名前もいいですね。

    くるくる

    距がこんなにくるくるカールしてるのも可愛い…
    今日は着生ランを3つ

    あそこ!

    「あそこに咲いてるよ」
    「う~ん、もうちょっと近くで見たいなぁ」

    ナゴラン

    柿の木に登りました。

    どこ?

    なになに、どれが花?

    ここ

    ここですよ~、ボウランは地味ですね。

    花

    コクランに負けず劣らず地味~ず。
    でも、一生懸命花を咲かせています。
    いろんな色や形があって、おもしろいんですよね。

    ごめんなさい、ちょっと時間がなくてコメントを閉じてます。
    連休明けたらよろしくお願いします。

    ------------------------------------------------------------------------
    フウラン
    分類  ラン科 フウラン属
    分布  本州(関東以西)~沖縄  


    ナゴラン
    分類  ラン科 ナゴラン属
    分布  本州(近畿以西)~沖縄  

    花のアップ


    ボウラン
    分類  ラン科 ボウラン属
    分布  本州(近畿南部)~沖縄
    web拍手 by FC2

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/983-861b7b57
    該当の記事は見つかりませんでした。