花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
未分類
  • PCが壊れました

  • サワオグルマ

    突然パソコンが壊れて、修理に出しています。
    念願のノートパソコンを買ったのですが、またぜんぜん使えません。
    何もかも空っぽで、やっとネットにつなげました…汗
    もうしばらく、何にもできない状態です。がんばりま~す。

    ところで、モニターの画面が明るく、
    今までアップした写真の色合いがかなり違うことがわかりました。
    サワオグルマの写真をノートPCで加工したんのですが…
    どんな風にみえますか?

    きれいに咲いた、サワオグルマだったんです 泣


    2010/04/20 
    あすちーさんのコメントのおかげで、モニターの補正をしてみました。
    lenovo ThinkPad は明るすぎて青い色が強いと感じています。
    スミレがきれいに再現できる色をめやすに
    デスクトップ右クリック、グラフィックプロパティ色補正で赤の明るさ+10 
    緑の明るさ-8、青の明るさ-22に落としました。
    これがベストだと思いませんが、もしアドバイスがあったらよろしくお願いします。
    web拍手 by FC2

    10 Comments

    かえで☆ says..."(゜O゜;まぁ~!"
    突然ですか~それは困った!!
    でも、
    新しいノートPCがあるんですね。
    良かったね…(^。^;)ほっ
    ゆっくりお待ちしています♪
    2010.04.18 23:06 | URL | #mn6gys/M [edit]
    panda says..."かえでさんへ"
    かえでさん、困ったのです
    バックアップはとっていたけど
    ワードの登録した文字なんかが消えてるし
    パスワードとか忘れてるし…
    いろんな細かいところが思い出せなくて…

    でも何より困ったのは、皆さんの写真が明るく見えすぎなの
    まえのPCがちょうどきれいにみえたのになぁ…
    でも、、あそびにぼちぼち行けそうよ 笑
    2010.04.19 02:59 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    とんちゃん says..."えっ~"
    壊れたの?
    ノートをこれからは使うんですか?
    急なことで大変でした。
    私のPCもときどき重い写真なんかあると途中で切れて最初の画面に戻ってしまいます。
    そろそろかなーと・・・そうなったら手のつけようがなくてどうしよう
    バックアップしておいてよかったですね。
    今日のサワオグルマはすっごく明るく見えます。
    液晶によって見え方は多少違うみたいですね。
    私のところはモニターを液晶にしたらなんとなく写真にメリハリがないように思います。前の古いモニターのほうが写真はきれいに見えました。
    2010.04.19 15:50 | URL | #- [edit]
    panda says..."とんちゃん、ありがとう"
    今日のサワオグルマ明るいですか?
    やっぱり…ありがとう、それが聞きたかったんです。
    どのくらい暗くしたらいいのかなぁ
    これからしばらくノートPCで画像処理するので
    とんちゃん、「今日のはちょっと暗いよ」とか
    言って下さると助かります。よろしくお願いします。
    そのうちどのくらい暗くしたらいいのかわかるかも…
    バックアップはとってたほうがいいと思います。
    私はちょっと前から調子が変だと思っていたから
    バックアップとってたのです。
    2010.04.19 19:03 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    にこ says...""
    pandaさん、こんばんは^^
    突然って困りますよね。。
    私などPCに疎いので、もう全く全く
    困ります(笑)
    液晶によって、写真の見え方が違うって
    初めて知りました。。
    私はカメラの液晶で画像を見るのと
    PCにUPして見るのと
    写真の色が違うような気がするとは
    思ってたのですが・・・^^
    早く退院してくるといいですね^^
    2010.04.19 20:58 | URL | #- [edit]
    panda says..."にこさん、こんばんは"
    私もPCには疎いんです。
    でも、「PCがおかしい!」といっても
    だあれも相手をしてくれないから、
    自分で何とかするしかなくて…
    いまや、PCなしでは生きていけないかも 笑

    にこさんの写真はとてもきれいに見えてますよ!
    2010.04.20 00:46 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    あすちー says..."pandaさん、おはようさん。"
    まあ、見ている方のモニターも様々やしねぇ。
    私のは少しアンダーに調整してるんで
    きっとみなさんにはオーバーに見えてるんやろなぁって
    思ってるけど。
    最近のパソコンモニターは画面がテカテカで
    周りが写り込んで見にくい!なんて話も聞くけど。
    その分かなり明るく調整してあるようやし。
    まあ、100人100通りに見えてるんやし
    そんなに気にせんでもいいんとちゃうかぁ~。
    2010.04.20 08:29 | URL | #- [edit]
    panda says..."あすちーさんへ"
    あすちーさん!
    アンダーに調整できるんですね!
    これを聞いて、さっそく私のもアンダーにしようっと!
    がんばってみます。
    だってヘンなんだもの~
    気にしなくてもいいといもわれて
    気になるくらい明るいの
    パパさんの写真は私好のみです

    パパさん、色補正したよ~
    スミレの色が紫に写るようになりました。
    それから、青白い光が消えました~
    うれしい、ありがとう!
    2010.04.20 16:09 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    なかなか says..."7"
    おおっKXLさんブログ復活か!!
    な~んて思ってしまいました。 
    pcノートにしたんですね、ということは7ですね。 横が広くって戸惑っていませんか?

    背景が黒はかっこいいですよね、花がとても引き立っていますよ。




    2010.04.25 22:35 | URL | #wLMIWoss [edit]
    panda says...""
    ★なかなかさんへ★
    なかなかさん、こんばんは。
    黒背景は読みにくくないですか?
    文字も小さいし、もっとどうにかしたいと思っています。
    それから、横が広くなって、縦が短いようでうまくなじめません。
    HPのデザインを変えないといけないかなぁなんて思ってしまいます。
    でもまだ横長より少ないですよね…
    2010.04.26 00:45 | URL | #s3xzpNyI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/914-3f318178
    該当の記事は見つかりませんでした。