花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
季節の挨拶など
  • 2010年のカレンダー



  • 野の花のカレンダーを作ってみました。
    ↓スライドショーを見ることができない場合はこちらから

    2010年野の花カレンダー


    お花も咲いてないし、遊んでます。

    音楽を聞くとその時代のことを思い出すように、
    写真を見ると、一緒に歩いた人、話したこと、笑ったこと
    山の様子、お天気・・・いろんなことが思い出されます。

    去年かぷちーのさんにいただいた、小さなカレンダー
    台所でお料理作りながら、毎日ながめていました…
    今頃、こんな花が咲いてるのよね…とか。

    今年は自分の写真で作ってみました。
    私の大切な思い出です。3月頃からお花をたずねて駆け抜けた1年でした  v(^^*)
    web拍手 by FC2

    7 Comments

    bamboo says..."私にもお頂戴!"
    ふたご座流星群にも目が点になるほど驚いたけれど、野の花カレンダーはもっと素敵だね。
    流れ星を観たお山はI山?それにしては天草火力発電所が近くに写っているようにも思えますが・・・頼もしいお仲間さんに囲まれて、ますますパンダさんの腕が上がっていきますね。
    「良いな良いな」

    パンダさんがお花を訪ねて駆け抜けた1年がぎっしり詰まっている野の花カレンダー。
    >音楽を聞くとその時代のことを思い出すように、写真を見ると、一緒に歩いた人、話したこと、笑ったこと、山の様子、お天気・・・いろんなことが思い出されます
    「me too!」

    きっとどれを選ぶか随分迷ったに違いありません。同じく私も迷って、7月のオキナグサに一番惹かれました。吹いている風を感じられます。2番目は花びらをほどきかけた6月のモモイロタンポポでした。
    2009.12.17 15:48 | URL | #6LV7VrnU [edit]
    あすちー says..."pandaさん、こんばんは。"
    えっ!もしかして
    このカレンダー売り出すん?
    プロディースしよっかぁ?
    2009.12.17 17:46 | URL | #- [edit]
    なかなか says...""
    素敵ですね~♡❤
    せ~かいに ひ~とつだ~けの♫
    思い出も詰まっている野草カレンダーですね。
    印刷して台所に飾る、いいなぁ。
    2009.12.18 07:46 | URL | #wLMIWoss [edit]
    とんちゃん says..."カレンダー"
    お気に入りの写真が詰まった一年のカレンダー
    どの月も全部素敵です。
    たった一つのカレンダーができましたね。
    私も真似して作ってみたい
    きれいな写真がたくさんあったからどれを使うか迷ったでしょ?
    メジロホオズキはあこがれなので入っていてよかったー
    2009.12.18 08:04 | URL | #- [edit]
    panda says..."おはようございます!"
    ★bambooさんへ★
    おはようございます。
    今日は小雪がちらついて寒い朝ですね、bambooさん、どうしてますか?
    流れ星をみたのは、市民の森です。車で行けるからね。
    でも、山の夜って不思議ですね、鹿さんの目が光って、木々が覆いかぶさって見えたり…
    もう人間の時間じゃないみたい。

    オキナグサは私も好きな写真です。
    たくさん咲いてて、風になびいていて、いい雰囲気だったんですよ。

    ★あすちーさんへ★
    PCでみるのと、プリントしたのとでは印象が違うんですね…
    もっと明るい写真と思っていたのだけど…
    あすかちゃんにと思ってたんだけど…

    プリンターが故障してしまいました。
    もう10年使ってるから部品交換と、新品を買うのと比べたら…新しく買う方に軍配が上がりました。
    あすちーさんのプロディース?(^O^)/
    大金持ちになるかもね


    ★なかなかさんへ★
    なかなかさん、おはようございます。
    野の花を追いかけて3年。。。
    いろんな不思議がみつかって何度みても楽しいですね。
    それに、咲いてるだけでうれしいなんて…ビョウキかも。
    なかなかさんもそうでしょう?


    2009.12.18 08:14 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    KLX says..."時の密度"
     色んな思い出が詰まった写真で作る・・。
    明るくて素直で、発色もシッカリして良い写真ばかり。
    振り返る・・というより、まだ走ってるんじゃ?(笑)
     来年も早くから花だ咲きだします。
    pandaさん・・・野の花を追いかけて3年目なの?凄いなぁ~~~。
     3年という短期間とは全く思えないです。

     と・・言いつつ私も短い。(爆)
    2009.12.18 16:43 | URL | #H6hNXAII [edit]
    panda says..."こんばんは"
    ★とんちゃんへ★
    とんちゃん こんばんは
    好きなお花がたくさんあって、どれを使うか迷いました。
    どの花も私にとってはかわいいんだもの。
    とんちゃんも作ってみてください。きっと楽しいよ。
    メジロホオズキは今年も何度も見に行きました。
    花もかわいいんだけど、やっぱりこの実が一番かな( ´艸`)

    ★KLXさんへ★
    素直な?(((o(^o^")o)))うれしい~
    ほんとは素直じゃないかもしれないけど。
    ただいま、山登りと木とシダにシフトしてます…
    野の花を追いかけて3年です。
    でもその前に、仕事をしながら散歩の時に出会った花を撮っていたから…
    からこれブログをはじめて4年近くにはなるみたい。
    KLXさんにもコンデジのときから長い間見てもらって、
    写真のことを教えていただいたことが、よかったのだと思いいます。ありがとう!
    2009.12.18 22:45 | URL | #s3xzpNyI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/842-3d3743c1
    該当の記事は見つかりませんでした。