花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
山の木
  • オオヤマレンゲ

  • オオヤマレンゲ

    登り始めて、まだ一汗もかかないうちに、あまい香りが漂ってる、もうすぐじゃない?
    オオヤマレンゲ、モクレン科の花のなかでも、高貴でかれんという形容詞がぴったり・・・

    オオヤマレンゲ

    山で出会うと、ほんとにきれいだなぁって思います。
    それに植物園や、庭木としてみる花よりやさしい感じなのは、中のシベの色?

    ほんのりピンク色です。

    オオヤマレンゲ

    う~ん、うまく撮れない・・・

    オオヤマレンゲ

    ああ、だめだ花に負けてる。

    オオヤマレンゲ

    枯れてもきれいかも・・・でも、なんだかうまく撮れなかったオオヤマレンゲ・・・
    もう一回行こう~~(^O^)/

    --------------------------------------------------------------------------------
    オオヤマレンゲ
    分類  モクレン科 モクレン属
    分布  本州(関東北部以西)~九州

    オオヤマレンゲ
    web拍手 by FC2

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/719-ac352caa
    該当の記事は見つかりませんでした。