花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
山歩き
  • 秋の風景



  • 野菊のことを教えていただきながら、とった写真です  v(^^*)
    すっかり九州も秋も深まって、私が見つけた小さな秋を届けますね。

    佐賀のアザミ、あちこちにたくさん咲いてるのだけれど
    名前をつけるのが難しくて
    ツクシアザミのように葉がとがってなくてやさしい感じ
    でも私より背が高くなったのもあって・・・
    今年はアザミで頭を痛めています。

    イイギリは谷に赤い実をつけていました
    葉っぱはハート形 ( ´艸`)
    昔、この大きな葉っぱにおにぎりを包んだ ことから「飯」の名がついたんですって

    山の紅葉も少し色づいて、湖面に映るとなんだかステキ
    アオサギがたたずんでいます

    キッコウハグマもひなたぼっこ

    ユウスゲはいつかみたい花。

    リンドウは「野菊の墓」を思い出すします。いい色でてるかな?
    いつもリンドウの色には悩まされます。

    初めての試みで、アルバムを貼り付けたけれど、
    皆さんにはみることが出来るのかしら?ちょっと不安なのでこちらからもみることが出来ます。
    http://art5.photozou.jp/photo/slideshow/157455/651868

    mac・・・そうか、その違いもあったんですね。
    秋の風景
    秋の風景 by (C)panda
    これからだったら行けるかも・・・画像をクリックしてね。ごめんね、パパさん。

    web拍手 by FC2

    15 Comments

    あん says..."素敵!"
    こんなことができるのですね。素敵です!
    今日はRSSのメールで写真が見れなくて「え?」と思ったのですが、これはいいですね。本当に秋らしくてしっとりします。ありがとう!
    2008.11.03 09:58 | URL | #- [edit]
    くまま says..."私も・・・"
    あんさんと同じ、真っ先に、「素敵」って思いました。
    こんなこともできるんですね。
    秋を楽しませていただきました。
    2008.11.03 16:50 | URL | #BhSUwn3o [edit]
    かえで☆ says..."ん?"
    ん? 両方とも開きませんでした。
    2008.11.04 00:39 | URL | #DL0dExLA [edit]
    panda says..."こんばんは"
    ★あんちゃんへ★
    フォト蔵みているあんちゃんには見えるみたいですね、でも全部の人に見えるのかな~。ちょっと不安。
    画像が多くて整理しきれなくてね、手抜きかも。そちらもずいぶん秋らしくなったでしょう?京都へは行ったの?
    それから、今日はyokoさん達とたくさんお話しました。楽しかったよ。すんちゃんもステキだった(^O^)/

    ★くままさんへ★
    長崎も少しだけ秋色になってきました。
    アルバムは私が作ったのではないから威張れないんだけれど、こんなのができるようになりたい…と言いながら考える気力がない私です(*^-^*)ゞ
    くままさん、この連休は読書の秋でしたよ~(*^-^*)ゞ
    ちょっとペースが上がってきました。


    ★かえでさんへ★
    かえでさんありがとう!見えなかったのですね、ごめんなさい。でも今、私からも見えないんです。どうもフォト蔵不安定な時間があるみたいです。もしよかったら、また教えてね。
    2008.11.04 01:13 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    とんちゃん says..."秋便り"
    pandaさん、とってもすてきです。楽しく見られました。もうひとつのほうが大きくていい感じ!
    秋のお手紙のようでしっとりと楽しむ事ができますね。
    なによりpandaさん目線が生きてます。
    すてきな写真集をありがとう!
    2008.11.04 08:55 | URL | #- [edit]
    あすかちち says..."pandaさん、おはようさん。"
    ひゃぁ~
    悲しきMacユーザーやわぁ。
    真っ黒な画面しか見えしません。
    2008.11.04 08:57 | URL | #- [edit]
    panda says..."皆さん、ご迷惑をおかけしています"
    ★とんちゃんへ★
    才ノヽ∋―(^o^)/!とんちゃん
    とんちゃん、見えてよかった。風景の写真や虫さん達の写真がたくさんあったので 九州もこんな秋になってるんだよってみてほしかったんだ。お手紙みたいに読んで下さってありがとう。

    ★あすかパパさんへ★
    パパさん、おはよう!
    きっとスライドショーにしたらみることが出来ないのでしょうね。一枚一枚の画像をアップしたアルバムのURLを貼り付けてみました。これならみることが出来るかしら?ゴメンネ、皆さんを実験台にしちゃって・・・<(_ _)>
    2008.11.04 09:31 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    pole pole says...""
    フォト蔵と言う文字がないといいな~~といつも思ってしまいます~~
    仕方ないですよね。笑

    きれいですね~まさに秋の風景ですね。
    panda さんが感動された植物や風景があますところなくアップされていますね。
    楽しませていただきました~
    2008.11.05 11:10 | URL | #0/9lwY.w [edit]
    yuuko says..."ステキですね♪"
    スライドショーにしたかったけど出来ません
    でも、一つずつ見せていただきました

    pandaさんの写真は どの人の写真とも違うんだよな~
    何が違うのか考えたんですけど・・・・
    なんだか匂い立つような色気を感じます

    変な言い方かな??
    とに角 ステキです
    2008.11.05 18:08 | URL | #7PUYXG.I [edit]
    あまぞんりりー says...""
    わ、スライドショーになってる!
    沢山の写真、楽しませていただきました(^^♪

    ツルリンドウの果実の写真にひとめぼれです♪
    バックは苔ですか? これ、好きです!
    ナツハゼのブラックベリーも素敵ですね~
    クルマバナもユニークでかわいい!
    野の花を沢山、こうやって眺めることで
    見つけたい気持ちが湧いてきます~!!
    2008.11.05 18:18 | URL | #K.8lH0lM [edit]
    panda says..."こんばんは~"
    ★polepoleさんへ★
    フォト蔵と言う文字がないといいな~~と私も思います。
    あまぞんりりーさんのソースを見て、スライドショーを作ってみたけれど、うまく画像が整理されなく、流れてしまって…(*^-^*)ゞつい安易にフォト蔵を利用させてもらったの…
    うれしいお言葉ありがとう!

    ★yuukoさんへ★
    色気??(*^-^*)ゞ
    あったらいいなぁって思うものの一つ。
    うれしい表現です。最高!なんちゃって( ´艸`)
    スライドショーが難しいみたいですね、もう少し研究してみますね。できないかもしれないけれど…

    ★あまぞんりりーさんへ★
    前にりりーさんがスライドショー作っていたので、そのソースをコピペしてスライドショーを作ってみたんですよ。でもうまくいかなくて…再度挑戦してみます。わからなかったときは聞いてもいい?

    ツルリンドウのバックはコケです。ふわふわの絨毯?
    たくさんの野の花をみながらの散歩は楽しいですよ。
    今日はたくさんの風景を撮ってきました。。。無残な水平線の斜めに…泣いています。

    2008.11.05 23:52 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    あまぞんりりー says...""
    もちろん、OKd(^^*)
    フォト蔵とは比べ物にならないほど原始的だけど
    あれはあれで良さがあるかも、

    ↑シチメンソウが見事ですね!
    ムツゴロウやハゼの顔がたのしい!
    またゆっくり遊びにきます!
    2008.11.06 20:52 | URL | #K.8lH0lM [edit]
    panda says..."あまぞんリリーさんへ"
    ありがとう!
    写真がたくさんあるときリリーさんのスライドショーいいなぁって思ってたんです。でもJavaScriptはよくわからないんだもんなぁ・・・
    干潟は楽しいですよ、ブルーの海とはまたちがって、生活感があってそれでいて鳥や魚やかになんか だまってみてるとわさわさ出てくるの・・・
    2008.11.07 08:29 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    かえで☆ says..."写真が見られたわ♪"
    pandaさん~~今晩は~!
    今日はフォト蔵の画像が一枚一枚だけど
    全て見られましたよ~~!(*´ー`)ニコッ
    素晴らしいネ~綺麗な画像でしたよ。
    pandaさんの野草への愛情が溢れていました。
    懐かしい 眼鏡橋も…有難うねぇ♪
    2008.11.08 22:32 | URL | #DL0dExLA [edit]
    panda says..."かえでさん、ありがとう"
    スライドショーが見れないのですね
    かえでさんの去年のスライドショーきれいでしたね
    私もできるようになりたいで~す
    ランタンも見てくださったんですね、ありがとう!
    2008.11.09 00:35 | URL | #s3xzpNyI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/547-4cc4d64b
    該当の記事は見つかりませんでした。