花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
野の花山の花
  • ササユリ ヒメユリ

  • ササユリだ・・・

    手が届くところのササユリは盗掘されてしまった・・・ということだった。
    でも山道を登っていくと、はるかかなたにササユリが咲いていました。

    真下に

    真下にまわりこんで見上げてみる。

    お化粧した

    トリミングして、少し色を調整してみました。
    たった一輪だけど、一生懸命咲いて、
    巻きついたツルもササユリを支えているように見えました。


    有刺鉄線の中

    ヒメユリも行きに見ても、帰りはないことがあります。
    オレンジ色がまぶしいくらい、目立ちます。

    ヒメユリ

    まるで草原のお姫様のような・・・

    ユリの季節はとっくに終わりました ^m^
    来年も咲いていますように

    ------------------------------------------------------------
    ササユリ
    分類   ユリ科ユリ属
    分布   本州(中部以南)~九州


    ヒメユリ
    分類   ユリ科ユリ属
    分布   本州(東北南部以南)~九州
    web拍手 by FC2

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/2116-9c06dbea
    該当の記事は見つかりませんでした。