花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
未分類
  • PCの世界から抜け出して 

  • おはよう~♪

    遠い世界だと思っていたのに、PCの中の出会いだと思っていたのに
    そこにyuukoさんがいる、ダイソンがいる!
    おはよう~
    朝の散歩で出会いたい、そんな願いがかないました。うれしい!

    あさ6時

    朝6時、この日は雪が降っていました。ペンションから出ると
    キタキツネ!かわいい~♪とカメラを出してるうちに逃げられ
    キタキツネの足跡をたどって歩いて行く。

    煙突からは暖炉の煙があがっている。
    雪は降ってるけど、風はないから寒くない。
    長崎だったらマイナス気温なんて、寒くて寒くて外になんて出たくないのにね。

    とーしさん

    北海道の生活を感じてみたい、雪下ろしもやってみたい
    そういったら、わざわざ雪を屋根に上げてくれたとーしさん。
    みあげた屋根は…滑り台みたいで私には登れそうにない  (^_^;)ゞ

    ダイソン

    おっかなびっくりで差し出す手を舐めてくれたダイソン
    沢に下りた私のことを心配そうな目で見ていました。

    ソー

    そういえば、私はソーのファンだった
    でも、アナタはソー?あのスマートだったソー?  ^m^
    かわいくてカッコいいけど、ちょっと雰囲気が変ってないか?

    yuukoさんに美味しいコーヒーを入れてもらって
    いろんなお話しをして、さあ、美瑛へ出発

    丘の町美瑛

    パッチワークの丘の町で有名な美瑛の町は、雪の季節もきれいです。
    そして、初めて会ったのに
    すっと昔から知っていたように、笑ってばかりの珍道中
    スノーモビールでツーリングしよう!
    ケンメリの木やマイルドセブンの丘めぐりしよう!
    カレーが食べたい!人型もとってみたい!
    そんな私の願いを全部かなえてくれたyuukoさん、写真を選びきれなくて
    アルバムにまとめました。とても楽しかった!



    yuukoさんに会えてよかった。また今度は長崎で会いましょうね。

    web拍手 by FC2

    8 Comments

    とんちゃん says..."北の国から"
    pandaさん、夢を叶えられて幸せですね!
    ただ思っているだけでなくてちゃんと行動に移せるなんて実行力がなければできません。
    雪の世界はどんなに寒いのかと思っていたら意外に寒くなかった?!
    これは実際に肌で感じなければ分からないことでしたね。
    ワカサギ釣ったりキタキツネを見たり大空の鳥を見たり!
    充実した北海道の旅 今年はなんだか願いが色々叶いそうな年になりそう
    yuukoさんにお会いして北海道の魅力をたっぷり堪能できてなによりでしたー
    2011.03.08 13:40 | URL | #- [edit]
    hiromi says..."バンザイ!"
    PCもよいけれど、リアルな出会いに勝るものなし^^

    yuukoさんにもダイソン君にも会えてよかったね。
    バンザイとかおめでとう、とかそんな言葉が出てきます。
    2011.03.08 16:19 | URL | #- [edit]
    KLX says..."おぉ~~"
    おや?ソー?ダイソン?
    yuukoさん?・・・山のおもむき・・山のおもむきⅡの?
     二つのブログでpandaさんが動いてる。
    yuukoさんの写真も大好きで、人の目を通した画像も楽しいと思える写真でした・・・

     やるなぁ~~お二人とも。
    2011.03.08 19:42 | URL | #4lovRmz2 [edit]
    yuuko says..."わぁ~い"
    pandaさん すばやいね~!
    今朝 ホテルでアップしちゃったんだね!!!
    帰って来て とーしさんがそのことを教えてくれてびっくりよ
    素敵な紹介をありがとうございます

    もうじき長崎に着くね
    今日も楽しかったよ♪
    たくさんたくさん ありがとう
    PCのお蔭でこんな出会いがあることに 感謝・・・
    コメントでyuukoに話しかけてくださったみなさまにも ありがとうございます
    2011.03.08 20:03 | URL | #7PUYXG.I [edit]
    ha-chan says..."いい旅♪"
    pandaさん、いい旅です。
    なんだか涙出そう。
    人の出会いはあったかいね。
    流氷、ワカサギ釣り、朝の散歩、、、、どれもこれも
    最高の思い出ね。
    pandaさんを迎えてくれたyuukoさん、とーしさんもステキな方たちです。
    あったかいなぁ、、、。
    2011.03.08 22:54 | URL | #f4O6ifVo [edit]
    panda says..."おはようございます。長崎からです。"
    ★とんちゃんへ★
    とんちゃん、やっともどってきました。
    こんなに家を空けたのははじめてかも  ^m^
    雪の世界は、もっと寒いだろうと思っていたのに
    風がなければ大丈夫です。
    でも、風が吹くと熱がうばわれてガタガタ。
    だから山を歩くときはきちんと防寒しました。
    すぐ天気が変るの、ぽかぽかだったり
    雪と風がすごかったり。
    とんちゃん、寒いところは寒い時に行って
    ほんとにそのよさがわかるのですね。

    ★hiromiちゃんへ★
    yokoさんとの北海道は旭山動物園や美瑛の写真がココロに残っています。
    花が彩ってきれいな季節でしたね。
    冬の美瑛はどこもかしこも真っ白です。
    どこの国かしらと思うような北海道の冬
    そして、yuukoさんたちの暮らしを見てきて
    ほんとに北海道っていいなぁって思いました。

    ★KLXさんへ★
    KLXさん、おはようございます。
    KLXさんもyuukoさんの写真好きでしたか?
    北海道でyuukoさんとKLXさんのこともお話してたんですよ。
    聞こえましたか?  ^m^
    私たちは二人とも写真が好きで、その写真のことでね。
    だけど、やっぱりKLXさんもyuukoさんの写真が好きだったとわかって嬉しい。

    yuukoさん、ね! (ё。-)・・☆そうだったでしょ

    ★yuukoさんへ★
    yuukoさん、家にたどり着きました。
    「ハラヘッタ~」が息子の第一声。
    旭川のラーメンを作ってあげると、美味しいって言ってくれました。

    yuukoさんのお部屋の中で、トイレもお気に入りでした。
    あんなに窓が開いたトイレなんて…見たことない!
    前に人がきたらどうしよう  ^m^
    でも、一つのお部屋のようなかんじで好きでした。

    yuukoさん、突然押しかけてごめんなさい。
    そして、北海道の家庭の温かさを感じさせてもらって
    ありがとう~♪

    ★ha-chanへ★
    ha-chan、おはようございます。
    ha-chanのウワサもしてたんですよ。
    コミカンソウの話しから、
    コミカンソウの果実を割ってみた友達がいるのって

    そうそう、yuukoさん↓をクリックしてね
    http://fagus.jugem.jp/?eid=309
    コミカンソウの果実はミカンみたい?
    私たちみたいな、ha-chanでしょう  ^m^

    ほんとに温かい人達との出会いでした。
    ウレシカッタ。
    2011.03.09 06:36 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    yuuko says..."おはようさ~ん♪"
    コミカンソウの実 みましたよ~
    すごいね~
    あんな小さな実を割ってみたなんて!
    房になっているんですね
    友達のお庭にまだ生えているので 今年は種をもらおうかな

    >yuukoさん、ね! (ё。-)・・☆そうだったでしょ

    えへへ・・・☆ъ(*゚ー^)
    こちらに来られる皆さんも優しい人ばかりですね♪
    みんなpandaさんが大好き
    これからもどうぞよろしくお願いします
    2011.03.09 08:16 | URL | #7PUYXG.I [edit]
    panda says..."yuukoさんへ"
    割ってみたくなったでしょう?
     ^m^
    やっと家の中が片付きました。
    母がね、昆布巻きお昼ご飯にさっそく食べてました。
    美味しかったって。ありがとう!
    もう少し体力をつけさせて、北海道まで連れて行きたい。
    温泉とお花と見て歩くの
    さすがに、この時間になると眠くなってきました。
    掃除洗濯終了しました…zzzz
    2011.03.09 15:54 | URL | #s3xzpNyI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/1128-81fcb1f1
    該当の記事は見つかりませんでした。