花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
季節の挨拶など
  • いつもありがとう 

  • 羊が一匹羊が2匹
    羊が3匹羊が4匹(クリックすると大きくなります。)

    オニグルミの葉痕たちです。羊さんみたいでかわいいですね。
    つい夢中になって撮っていたら、そばでツツピーと鳴き声が聞こえてきました。


    ツツピー

    私のこと見てる? ^m^

    ツツピー

    見回すと、あっちにもこっちにもヤマガラさんが…
    このヤマガラさんはカマキリの卵に夢中で、私のことに気がついていません。
    かわいい~♪

    ソシンロウバイのいい香りと小鳥のさえずり、そして
    アジサイの木の芽も膨らんできていました。

    アジサイ

    小さな女の子が「もうすぐ春よ♪」と教えてくれてるみたいですね。
    オニグルミの葉痕も、ヤマガラさんも楽しませてくれてありがとう!

    ありがとう!

    そして、皆さん、いつも応援してくださって、ありがとうございま~す                


    web拍手 by FC2

    10 Comments

    とんちゃん says..."羊が4頭"
    pandaさん、ありがとう!
    可愛い羊に可愛いヤマガラまで!
    チョコのタルトケーキは手作りですね。
    この日のための美味しそうなケーキですー
    小鳥の鳴き声やらロウバイの香りやチョコのいいにおいもいっぱいして幸せ

    イワヒバで実家のことを思い出しました。
    ずっと古くからずーっとずーっと庭にあって寒いときは茶色がまん丸になってました。
    連想をたどっていくと風に乗ってそよそよと思い出もかけめぐります。
    ごちそうさまです~
    2011.02.14 13:11 | URL | #- [edit]
    KLX says..."やまがら"
     ヤマガラって可愛いです。
    他の鳥を撮影してると、ヤマガラの方から寄って来て目一杯近くに来てハッ!と気付いた様に逃げていきます。
    そんなお間抜け所が魅力的。
     ケーキ!いただきぃ~~~!!

     
    2011.02.14 20:03 | URL | #4lovRmz2 [edit]
    風太 says...""
     3匹目の羊さんが好きです。
    揉み手している所がいい
    2011.02.14 21:48 | URL | #c8dTRiQ2 [edit]
    panda says..."こんばんは"
    ★とんちゃんへ★
    とんちゃん、こんばんは
    チョコタルトは甘くて甘くて甘くて・・・笑
    でも少しだけ春らしくなってきましたよね。
    寒いけど、気持ちが春に向かってるのかしら?
    イワヒバで思い出す故郷のこと
    きっと、とんちゃんの子どもの頃で
    お姉さん達と遊んだことや色々?
    そよそよそよ風のような思い出は
    きっとステキな思い出なのでしょうね (。v_v)♪


    ★KLXさんへ★
    KLXさん、こんばんは。
    ヤマガラって可愛いですね。
    色あいもいいし、ちぃちぃと鳴く声も可愛い
    私もオニグルミの葉痕を夢中で撮っていたら
    すぐ側にいました。
    お食事中でカシャカシャシャッターの音がすると振り向くんだけど
    何事もなかったように、また食べだすのだ ^m^


    バレンタインだからチョコタルトにしたけど
    やっぱりチーズケーキがいいなぁ…
    半分は私が食べました (((( ---- ε ---- )))) ブー


    2011.02.14 21:48 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    panda says..."風太さんへ"
    この羊さん、おさるにも見えますね。
    もみ手をしてるところなんか…

    私ももみ手をして、風太さんそばに擦り寄っていこうかなぁ 笑
    2011.02.14 22:15 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    ha-chan says..."ありがとう"
    こんにちは。
    pandaさん、ありがとうございます。
    いっぱい元気とやる気とアイデアとユーモアを
    いただいてます。

    葉痕の羊さん、娘に見せたら「インディアンみたい」ですって。
    子供ってどんな発想の玉手箱をもってるんだ!って
    不思議です。

    ヤマガラの食事風景。真剣ですね。
    食べることは生きること。そりゃぁ、真剣になりますよね。

    2011.02.15 16:19 | URL | #f4O6ifVo [edit]
    panda says..."ha-chanへ"
    ha-chan、こんばんは
    東京は雪でしたか?
    久しぶりこちらは青空、夕日もきれいでしたよ。
    元気をもらってるなんて言ってもらえると嬉しいなぁ(^O^)/
    そういわれると、1枚目はインデアンの女の子みたいですね
    オニグルミの葉痕は役者です、お嬢さんと観察してみて!
    大きいから目でも楽しめて~でも
    いろんな顔が枝に張り付いていいるのは、考えようによっちゃ不気味。

    鳥さんは可愛いですね
    今寒いからふっくらしててなお可愛い。
    ha-chanも鳥好きだったよね~♪
    2011.02.15 21:56 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    yuuko says..."かわいい、可愛い♪"
    どのクルミさんも可愛いね~♪
    表情が豊か!
    私もオニグルミの顔の色々を集めたいけど まだ雪の上を歩けないから かた雪になったらいざゆかん!!ですよ
    その前にpandaさんのところで見せてもらって嬉しいわ

    それからヤマガラのピ~ちゃんも可愛い!
    チョコケーキもすっごく可愛い・・・
    じゃなかった 美味しそうね~☆
    2011.02.15 22:09 | URL | #7PUYXG.I [edit]
    あすちー says..."pandaさん、ごきげんさん。"
    今年は例年になくたくさんもらったけど・・・。
    全て、相方に取られてしまったぁ。
    勉強と称して食べたかっただけやん。
    えっ!ここだけの話やしな。
    誰にも言うたらあかんで~。
    2011.02.16 12:46 | URL | #- [edit]
    panda says..."こんばんは"
    ★yuukoさんへ★
    もうすぐかた雪になるんですね
    かた雪かんこ、かた雪かんこ
    yuukoさんの北海道の三度目の春を読めます。
    yuukoさんの視点で見る四季
    春が来るのが毎年楽しみです。
    まだまだ真っ白な世界だけど、オニグルミ雪の中でどうしてるのかなぁ

    ★あすちーさんへ★
    あすかちゃ~ん!見てる?
    お父さんがねぇ~なんか言ってるよ!

    もてますね、あすちーさん。
    ウイスキーぼんぼんが多かったのではないですか?
    うちは一つも持って帰ってこなかったよ
    どこかに隠してるのかなぁ ^m^
    カマかけてみようっと!
    2011.02.16 19:49 | URL | #s3xzpNyI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/1118-b389efe7
    該当の記事は見つかりませんでした。