花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
鳥・虫・生き物
  • 渚の・・・

  • 渚のイノシシ 携帯の写真です。

    寒さもゆるんで、海辺を歩いてみました。
    すると、とんでもない生き物が渚を爆走中…携帯でパチリ
    何だと思いますか?

    つづきをみる♪をクリックしてね ^m^

    イノシシがたてがみを逆立て威嚇しています。
    こんな時は近づいちゃダメだと、
    でも、車までカメラを取りに行って、遠くからもう一度パチリ。

    あれ!

    あそこはさっきまでお昼を食べていたベンチ…
    あんなのが突然目の前に現れたら…

    渚のイノシシ

    今まで見たイノシシの中で一番カッコイイ?渚の猪(漢字が似てる…)
    さんが望遠で撮ってくれました。

    満ち潮でお目当ての花は見れなかったけど、
    トンだハプニング、渚のイノシシ君、楽しませてくれてありがとう!
    web拍手 by FC2

    8 Comments

    KLX says..."イノシシはカッコイイのだ"
     おはようございます。

     そう、走ってるイノシシは、もっとカッコイイ。
     肩の筋肉がお好みです。
    いや・・味の話じゃなく。
     イノシシからすれば、渚でエサを・・と思ったら、なにやら白と黒の動物とか・・やっと、いなくなって出て来たのでは?
    ・・・・・・・という事は、食事の様子を影から覗いていたのでは?
    2011.02.11 10:50 | URL | #4lovRmz2 [edit]
    KLX says..."おっと・・"
    下にヒメノキシノブがあったのね。(笑)

     最初の写真のソーラスの大きさだけが気になりますが・・私の見たノキシノブは、葉先はこんなに丸いのは多くなかったですね。
    また一箇所から放射状に伸びてるように見えましたし、そんな様子もノキシノブとは違うように見えます。
     良くは判らないけれど(笑)
    ヒメノキシノブって、こんなんじゃないのかなぁ。
     シダって面白いところが違って種類が判別できるかと思えば、ハッキリしないのもあって楽しいなぁ。(笑・・ひきつってます)
    2011.02.11 15:07 | URL | #4lovRmz2 [edit]
    panda says..."KLXさんへ"
    この日のイノシシは、策があったのでゆっくり見る心のゆとりがありました。
    筋肉隆々の ^m^ イノシシ君
    タテガミがあるなんて知らなかった…
    ワタシをにらみつけて走って行きました。

    もしかして、イノシシ君に観察されてたのは私って訳。。。ね。

    ヒメノキシノブは葉が並んでいるのね…
    わかった。これでOKよ~♪ありがとう。

    シダって…見なかったことにするのが多すぎです…同じくひくひく笑
    2011.02.11 16:55 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    ha-chan says..."おおきい・・・"
    pandaさんっ、近づいてないよね??
    このイノシシ大きいですよね。ブルブル(゜_゜;))
    イノシシに突進されて大けがを負った方もいます。
    気をつけてねぇ。

    畑を掘り起こして芋を食べるって母が困っていました。
    海に出たってことは、魚も食べるのかなぁ?

    タテガミが立派!!
    その割に尻尾がちょこんと可愛かったり(^^)

    短いけどスマートな足。ちょっとうらやましい。
    ハイヒールを履いているみたいでおしゃれ~☆
    2011.02.11 17:20 | URL | #f4O6ifVo [edit]
    風太 says..."スゴイねぇ"
     イノシシのたてがみは初めて見ました
    カッコイイですね。

     pandaさん、なにか悪いことした?
    怒っているように見えるけど。
    2011.02.11 22:22 | URL | #c8dTRiQ2 [edit]
    panda says..."嵐のような冬の天気"
    ★ha-chanへ★
    おはようございます。
    このイノシシと私の間に垣根のような柵みたいなものがあるのよ
    2枚目の写真の左下に写ってるでしょう
    だから結構近くまで近寄って見てきたのです。
    でももう一歩近づこうとしたら威嚇されました。
    海で何をしてたんだろう?
    彷徨った後、山へ帰ったそうです。

    野生の猪君はやっぱりたくましくて
    余分な脂肪がないみたいね、
    雄だ!って感じでした。

    イノシシ君には十分気をつけます。ありがとう。

    ★風太さんへ★
    風太さん、おはようございます。
    樫原にもイノシシは多いでしょう?
    タテガミってあんまりないのかしら?
    それとも威嚇するときに立つの?

    きっと一人で爆走してたのを
    近くまで見に行って気分を害したのかな?
    それとも、間違って海に出て動揺してるのに
    私が近づいたからかな?
    2011.02.12 09:13 | URL | #s3xzpNyI [edit]
    なかなか says..."バルコニーで"
    ・・待ってて~♪
    かと思っちゃいましたよ(笑)

    すごいタテガミの♂ですね! イノシシって何度か遭遇したことがありますが怖いんですよね。
    こっちに向かって突進してきたら傘をさすとよける実験をTVでやってました。
    でも、とっさにはできないでしょうね。
    2011.02.13 23:01 | URL | #wLMIWoss [edit]
    panda says..."渚のときたら・・・"
    なかなかさん、こんばんは
    渚のバルコニーより、渚のシンドバッドの世代です!
    って、 調べてみたら渚のシンドバッドのほうが古かった。。。 (┯_┯)
    墓穴を掘ってしまったかも。

    私も傘を開くとよけると聞いたことがあります。
    でも山に傘を持っていくこともないし。。。
    今度からストック代わりに、丈夫な傘をついて登りましょうか。。。
    そしたら大丈夫かもしれません。
    2011.02.14 00:05 | URL | #s3xzpNyI [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/tb.php/1115-4079b365
    該当の記事は見つかりませんでした。