花の日記

山歩(さんぽ)のときに出会った小さな花たちの記録
MENU
外国の植物
  • ハチャメチャ

  • 乗れた・・・

    3日目はフルハウスのロケ地、シドを尋ねることにしていました。
    仁川空港からタクシーをチャーターしても、一人あたり3000円かかりません。
    が、バスとフェリーを乗り継げば700円くらいで行けそうです。
    前の晩にホテルのPCで入念にチェックして、いざ

    ・・・ところが、ハプニングに次ぐハプニングで
    写真を撮る暇もなく・・・

    明洞からソウル駅まで、たどり着いたと思ったら
    カメラを忘れて、ホテルへ引き返して仕切り直し 

    西雲駅からバスで三木船着き場までバスの予定が
    「時間があるから少し歩こうか」と歩いていると
    バスが通過 

    しょうがないと拾ったタクシー・・・メーターを上げてくれない 

    5分とかからない所なので「How much?」と聞くけど
    言葉が通じない 

    昨夜調べて高くても3500ウォンの予定だったので4000ウォン出したら
    もう3枚と言ってるみたい・・・

    船はもう出航する時間なので、とりあえず7000ウォン 

    何とか船に乗り込んで  10分で隣の島、
    「あのおばさん達も下りるから大丈夫」という相棒さんを引きずって ―――――C<―_-)))))) 
    信島で下りたのは私達だけ 

    バスに乗り込んだら・・・「フルハウスに行きたいんです」と運転手さんに日本語で告げる相棒さん
    フルハウ」とバスの乗客さん達と、何やら盛り上がっている
    何を話しているのかワカラナイけれど、
    みんな人なつこくて、韓国語であれこれ話しかけてくるのです

    矢島

    騒いだ甲斐あって、運転手さんが、フルハウスへ行く曲がり角で降ろしてくれた・・・

    web拍手 by FC2
    該当の記事は見つかりませんでした。